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よくある質問
Amazonビジネスアカウントはこちらから作成頂けます。ご不明点がある場合はカスタマーサポートにお問い合わせください。
登録いただいた内容にもとに法人の確認と在籍情報の確認をいたします。通常3営業日以内に完了します。Amazonビジネスの利用が可能になり次第、Eメールでご連絡いたします。登録情報に確認が必要な場合もEメールでご連絡いたします。詳細はこちら
購買管理者、購買部門以外の方でもビジネスアカウントを作成することができます。また、ビジネスアカウント作成後に、上長や他部門のメンバーを招待することができます。招待後に管理権限を付与することも可能です。詳細はこちら
・「ご担当者氏名」にはご登録頂いている方の氏名をご入力ください。在籍確認のためにお電話を差し上げる場合があります。 ・「会社・機関名」には法人として登録されている名称を省略せずご入力ください。個人事業主の方は屋号またはお名前をご登録ください。 ・「固定電話番号」には会社の代表番号またはご担当者様にご連絡のつく番号をご登録ください。 ・ 法人登記上の「商号又は名称」や「住所」の確認には、国税庁法人番号公表サイト(https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/)が便利です。
住所は本社所在地を入力してください。法人のお客様は法人番号登録に使用されている住所、個人事業主のお客様は提出書類と一致する住所を入力してください。
個人事業主のお客様は、「確定申告書B」、「開業届出書」、過去2年以内の「所得税青色申告決算書」、過去2年以内の「青色申告承認申請書」、いずれか一つの書類を登録サイトからアップロードしてください。提出書類とアカウント登録情報の住所・名前(もしくは屋号)は一致しなれければならないため、引っ越しなどで書類情報と登録内容が違う場合は「所得税・消費税の納税地の異動に関する届出書」も上記書類と併せて提出が必要になります。注:税務署の印鑑付き。ただし、e-Tax(国税電子申告・納税システム)で青色申告書を提出した場合、受信通知を含めたコピーをご提出ください。「確定申告書A」、「白色申告決算書」のご提出は受け付けておりません。 詳細はこちら
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