自社ビジネスに”Amazonビジネス”を組み入れた

“事業のデジタルシフト化”

Amazonビジネスは自社での購買利用だけでなく、代理店向けの卸販売や既存お取引先への自社製品販売でも
活用できます。

※ 一定のビジネスボリュームがある事を前提に利用いただける機能です。詳しくは以下のお問合せ窓口からお気軽にご相談下さい。

B2Bにおいてもデジタル化が急速に進んでいる現在、自社のビジネスにAmazonビジネスの機能を組み込むことで、自社の強みを活かしながらデジタルシフトを実現できます。

売上の多くを占める重要な顧客(もしくは代理店)への営業を強化するため、それ以外の顧客をAmazonビジネスに移管。
移管した顧客の与信管理や見積もりなどの工数を軽減し、情報提供のみ自社で行う事で営業体制のメリハリをつけていただく事が出来ます。また、商品をAmazon倉庫から配送することで、迅速にお届けできます。

代理店/顧客への販売方法の見直し

多数の商品を抱えるメーカー様において、主力商品の販売を強化するために、売れ筋商品以外の販売をAmazonビジネス経由に切り替え。
既存顧客にはAmazonビジネスでの購買を推奨することで、基本契約・見積・代金未回収などの経費を軽減ができ、また新規顧客獲得の可能性が広がります。

自社製品のダイレクト販売

エンドユーザー側で交換・メンテナンスする保守・部品・サプライ用品を、自社製品利用ユーザーに限定して販売。
小口注文をAmazonビジネスに置き換えることで、自社は本体の拡販に集中でき、営業・業務生産性を向上することができます。

Amazonビジネスが貴社事業をデジタルシフトするお手伝いをいたします。
詳しくは以下の問い合わせ窓口からお問合せ下さい。
※ デジタルシフトの件と記入いただくとスムーズです。