~間接材購買DXの検討ポイントと、カイゼンのヒント~
間接材購買について、「必要以上に手間がかかっている気がする」「最善の購買ができているかわからない」などのお悩みを抱えていませんか?
DX推進のため業務やシステムの見直しをしたいけれど、どこから始めればいいのかわからない・・
そんな購買担当の皆様に、様々なお客様の悩みと向き合ってきたアルファパーチェス社と
Amazonビジネスが、間接材購買のDXを進めるにあたって必ず押さえるべきポイントと、
システム導入だけで終わらせない「カイゼンのヒント」をお伝えします。
株式会社アルファパーチェス
MRO事業 ソリューション営業統括部
1グループ 1チーム長
17年間勤めた機械工具商社において間接材販売ECサイトを立ち上げる。
システムだけでなく間接材の商品知識と商流構造の知識を交えた提案ができるのが強み。
現在はアルファパーチェスにて、大手自動車メーカーのグループ会社を中心に間接材購買システム導入、導入後の購買活動の改善を推進中。
アマゾンジャパン合同会社
Amazonビジネス事業本部
コマーシャルセクター営業本部
製造営業部
前職は大手日用品メーカーに所属し、営業部門として大手小売業全国本部を担当。自社製品の売上拡大、および担当した計7カテゴリー全体の売上拡大に向けた提案、推進活動を行う。2019年にAmazonへ転職し、Amazonビジネスを活用したソリューション営業に従事。2021年より製造業界を専任。