アルファパーチェス・Amazonビジネス共催オンラインセミナー

~間接材購買DXの検討ポイントと、カイゼンのヒント~

Hero image

間接材購買について、「必要以上に手間がかかっている気がする」「最善の購買ができているかわからない」などのお悩みを抱えていませんか?

DX推進のため業務やシステムの見直しをしたいけれど、どこから始めればいいのかわからない・・
そんな購買担当の皆様に、様々なお客様の悩みと向き合ってきたアルファパーチェス社と
Amazonビジネスが、間接材購買のDXを進めるにあたって必ず押さえるべきポイントと、

システム導入だけで終わらせない「カイゼンのヒント」をお伝えします。

  • ■開催概要

    • 日時:11月26日(金) 14時~15時
    • 形態:webセミナー
    • 参加費用:無料(先着順)
    • 定員:300名


    -定員に達し次第申し込みを締め切らせていただきます。
    -競合企業等、お断りする場合がございます。

  • ■スケジュール

    ◎14:00 - 14:02
     ご挨拶

    ◎14:02 - 14:30
     ~購買担当者に贈る~ 失敗しない間接材購買
      DXの検討ポイントと、カイゼン活動のヒント

    ◎14:30 - 14:40
     質疑応答

    ◎14:40 - 14:47
     Amazonビジネス ご紹介

    ◎14:47 - 14:54
     管理購買システム「APMRO」のご紹介
     
    ◎14:54 – アンケートのお願い/クロージング

  • ■対象(こんな方におススメ)

    • 大手製造業の調達部、購買部、資材部の担当者(実務担当)。
    • 自社の間接材購買に何らかの課題を認識している方、危機意識を持っている方。

      ※対象とする業務範囲は間接材購買となります。直接材購買については対象外です。

登壇者

  • Amazon business

    佐々木 伸也氏

    株式会社アルファパーチェス
    MRO事業 ソリューション営業統括部
    1グループ 1チーム長


    17年間勤めた機械工具商社において間接材販売ECサイトを立ち上げる。
    システムだけでなく間接材の商品知識と商流構造の知識を交えた提案ができるのが強み。
    現在はアルファパーチェスにて、大手自動車メーカーのグループ会社を中心に間接材購買システム導入、導入後の購買活動の改善を推進中。

     

  • Amazon business

    能登谷 俊紀氏

    アマゾンジャパン合同会社
    Amazonビジネス事業本部
    コマーシャルセクター営業本部
    製造営業部

    前職は大手日用品メーカーに所属し、営業部門として大手小売業全国本部を担当。自社製品の売上拡大、および担当した計7カテゴリー全体の売上拡大に向けた提案、推進活動を行う。2019年にAmazonへ転職し、Amazonビジネスを活用したソリューション営業に従事。2021年より製造業界を専任。