購買業務改革者のための グローバルイベント

購買業務改革者のための

グローバルイベント

 

【アーカイブ動画】

日本からは、ウーブン・プラネット、デジタル庁などのキーパーソン4名がゲスト登壇

Amazon Business Reshape2022とは?

 

アマゾンジャパンでは、2022年3月10日にあらゆる業種の調達・購買に関わる方々に業務を改革・改善するヒントを提供する

グローバルイベントを開催しました。(全コンテンツ日本語視聴可能)

 

各業界のビジネスリーダーが、購買改革をどのように進め、付加価値を生み出していったのかを語ってくれました。

こちらのページでは、イベントの全セッションのアーカイブ動画がご覧いただけます。

 

あなたの企業/組織の購買改革に向けたヒントを各動画から見つけてみませんか?

 

日本の企業・組織向けの注目コンテンツはこちらです。

  • 【基調講演】購買業務改革戦略とそのベネフィット

    基調講演では、ウーブン・プラネット・ホールディングス株式会社/本間氏がゲストとして登場。同社で実施した購買業務改革とそのベネフィット、およびAmazonビジネスがどのようにその改革をサポートしたかをお話いただきました。

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  • 電子インボイス普及への取組みと企業・組織に与える影響

    デジタル庁/加藤氏より、電子インボイス普及を推進する背景、電子帳簿保存法改正に伴う2023年のインボイス制度導入が日本の企業・組織にどのような影響を与えるかをお話いただきました。

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  • 日本企業・組織が抱える間接業務の課題とDX化

    freee株式会社/小泉氏より、ムダが多く残っていると言われる日本の間接業務について、コロナ禍での変化、および今後のDX推進方法をお話いただきました。

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  • Amazonビジネス新機能情報

    株式会社ドリーム・アーツ/増本氏より、Amazonビジネスの新機能、およびそれに伴う新たなシステム連携についてお話いただきました。

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Amazon Business Reshape2022 その他のアーカイブ動画

  • Amazon business

    【基調講演】リーダーのための購買戦略

    ビジネスリーダーにとって戦略的な調達は、コスト削減、デジタルトランスフォーメーション、および企業の社会的責任 (CSR) などの企業目標を推進するうえでの優先事項の1つとなっています。このセッションでは、Amazonビジネスを活用し、効率的かつ素早く環境変化に適応し、成長を加速させた先進的な企業から調達戦略を学びます。購買/調達改革に役立つ、実績のある戦略とベストプラクティスをお聞きください。

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  • Amazon business

    デジタルアジェンダへの取組み

    購買業務のデジタル化は、多くの企業に対し、生産性向上、コスト最適化を実現しています。このセッションでは、経験と分析から導き出された論理的な購買実績を元に、購買業務を自動化・シンプル化、意思決定のための購買分析、機能統合を通じたデジタルソリューション適用範囲の拡大をどのように進めるかについて議論します。

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  • Amazon business

    デジタル購買による従業員のサポート

    購買業務において、コスト削減・時間の節約・多様なニーズへの対応など、これらの全てを満たす解決方法を探していないでしょうか。従業員が本来業務に集中できるよう、中小企業のリーダーたちがどのように従業員へ購買環境を提供しているかを学びませんか。このセッションでは、ビジネス価値の創出にブレーキをかけずに、購買を簡素化・迅速化し、支出削減を実現する方法をご紹介します。

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  • Amazon business

    Businessプライムを最大限に活用する方法

    このセッションでは、より優れたコスト削減と効率性を実現するために役立つ、新しい Business プライム機能についてご紹介します。Business プライムを最大限に活かすためのヒントを共有し、最も人気のある機能のデモを行なうとともに、組織が購買コントロールや購買分析ダッシュボードなどのツールを使用して支出インテリジェンスを取得し、意思決定を向上させる方法を説明します。

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  • Amazon business

    新たに注目されるCSRのためのサプライチェーン

    世界の情勢は大きく変化しており、サプライチェーンがその使命を拡大し、収益性だけではなく、組織のCSR貢献にも重要な要素となりました。このセッションでは、調達先を効果的に選定し、実際に調達するための方法と、デジタルツールを使った購買実績の可視化について学びます。多様性のある現地販売者の優先、サステナビリティ認証を受けた製品の購入など、組織の CSR 購買目標を達成する方法について説明します。(※一部機能は日本では提供開始しておりません。)

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  • Amazon business

    Amazonビジネスの新機能について

    デジタル購買へのシフトは、組織がコスト節約、効率性をかつてないペースで改善・拡大することを可能にします。このセッションではAmazon ビジネスの購買、照合、分析の最新テクノロジーの詳細を確認し、ショッピング体験の合理化、購買プロセスの簡素化と自動化、信頼できるソフトウェアソリューションを使用した分析によるビジネスの意思決定への活用方法を学びます。(※一部機能は日本では提供開始しておりません。)

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  • Amazon business

    eProcurement による購買効率化

    デジタル購買により、効率性、コスト節約を実現できますが、その中でも特に、購買システムがシームレスな統合で連携するように構築されている場合に当てはまります。Amazon ビジネスがお客様の購買システムとどのように統合・連携できるかをご確認ください。シングルサインオン、システム連携 (パンチアウト)、デジタルインボイス、横串検索などの統合ソリューションにより、時間とコストの節約を実現するための新しい方法を見つけ出してください。(※一部機能は日本では提供開始しておりません。)

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  • Amazon business

    購買ガバナンスの強化

    組織には、支出の可視性を高めるソリューションが必要です。このセッションでは、カスタムした購買実績レポートや分析ダッシュボードを使用した支出の可視化、社内購買ポリシーによるコンプライアンスの推進などガバナンス強化に役立つツールについて説明します。Amazon ビジネスを使って購買ガバナンスを大きく強化する方法について学びます。

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  • Amazon business

    機動的な購買戦略でレジリエンスを高める方法

    強固な制御と支出管理を確保することは数十年間にわたって購買戦略の中核を成してきました。この数年でこれらのモデルはそのバランスを失い、ビジネスペースの加速化も相まって、組織は効率的かつ俊敏であることの重要性を認識し始めました。このセッションでは、組織が*購買戦略と調達戦略での効率性と俊敏性のバランスを取る方法について説明します。

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  • Amazon business

    社会的責任のある購買の促進

    多くの企業において、環境目標とサステナビリティ目標が設定されていながらも、効果的な調達戦略や適切なテクノロジーを持ち合わせていません。このセッションでは、調達先を効果的に選定し、実際に調達するための方法と、サステナビリティ目標を達成するためのデジタルツールを使った購買実績の可視化について学びます。(※一部機能は日本では提供開始しておりません。)

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  • Amazon business

    企業の成長に向けた購買:中小企業ビジネスのための戦略

    購買業務は大企業だけのものではありません。スタートアップや中小企業の急成長には、多数の販売事業者との関わり、煩雑な請求処理、支出の管理不足が発生することがあります。このセッションでは、中小企業が購買プロセスの自動化によって工数削減、業務簡素化を実現し、リアルタイムに購買分析を行うことでよりデータ主導の意思決定を行い、さらには従業員に対して求められる購買ツールを提供する方法をご紹介します。

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Reshape スピーカーのご紹介

  • Amazon business

    クリス・コステロ

    ジェネラルマネージャー

    アメリカ

    Amazonビジネス

     

  • Amazon business

    ネビル・マルコ

    ジェネラルマネージャー

    ヨーロッパ

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    石橋 憲人氏

    Amazonビジネス事業本部

    事業本部長

    アマゾンジャパン合同会社

  • Amazon business

    本間 智彦氏

    ディレクター

    ファイナンス&アカウンティング

    ウーブン・プラネット・

    ホールディングス株式会社

  • Amazon business

    小野田 哲也

    Amazonビジネス事業本部
    営業部長、工学博士

    アマゾンジャパン合同会社

  • Amazon business

    加藤 博之 氏

    国民向けサービスグループ

    企画調整官

    デジタル庁

  • Amazon business

    小泉 美果氏

    プロダクト開発基盤

    プロダクトマネジャー

    freee株式会社

  • Amazon business

    増本 大介氏

    執行役員 協創パートナー推進

    本部長

    株式会社ドリーム・アーツ

  • Amazon business

    シャシ・マンダパティ

    チーフプロキュアメントオフィサー

    コーポレートティア

    ジョンソン・エンド・ジョンソン

  • Amazon business

    アイリアノ・アピセラ

    パーチェシングディレクター

    間接購買、サービス、エネルギー、投資

    バリラグループ

  • Amazon business

    ミケル・コシーオ

    ディレクター

    グローバルサプライチェーン・リサーチ&アドバイザリー

    ガートナー

  • Amazon business

    フローリアン・ ベーメ

    ディレクター

    ドイツ

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    エンドレ・ ストゴード

    グローバルカテゴリーディレクター

    アクセンチュア

  • Amazon business

    マイク・カーニッシュ

    ジェネラルマネージャー

    パブリックセクター

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    アンドレア・ディチャート・オスワルト

    ジェネラルディレクター

    サプライヤダイバーシティ&プロキュアメントオペレーションズ

    ユニオンパシフィック鉄道

  • Amazon business

    ダグ・グレイ

    テクノロジーヴァイスプレジデント

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    ヴィンチェンゾ・ マニアチ

    ITチーフ

    クウェート国際石油

  • Amazon business

    モリー・ドブソン

    カントリーマネージャー

    英国&アイルランド

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    ダリル・ステッド

    調達部門責任者

    ヨーロッパ、中東、アフリカ

    リンクグループUK

  • Amazon business

    ステファニー・ラン

    ジェネラルマネージャー

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    ハリー・ウォーカー

    UKプロキュアメントマネージャー

    ビジービーズ

  • Amazon business

    キム・ハー

    アソシエイトマネージャー

    グローバル間接調達

    マテル

  • Amazon business

    マーク・ミラー

    グローバルリーダー

    Businessプライム

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    エクセラネ・ランサガ

    プロサーブカスタマーサクセス

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    ブライアン・スロウィコウスキー

    シニアカスタマーアドバイザー

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    ニーア・ゴスワーミ

    テクノロジーディレクター

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    サティヤ・ミシュラ

    プロダクトシニアマネージャー

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    アレックス・バラバン

    ソリューションコンサルティングシニアマネージャー

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    リズ・グラハム

    ストラテジック&コマーシャルインプリメンテーションマネージャー

    Amazonビジネス

  • Amazon business

    ジャンバティスト・アン

    ストラテジックカスタマー責任者

    フランス

    Amazonビジネス

     

  • Amazon business

    デクラン・ マカリスター

    調達責任者

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