ビジネスを新しく立ち上げることは、期待に胸が膨らむ瞬間です。でも、その前に忘れてはいけないのが、オフィス環境の準備。適切な家具や備品を揃えることが成功への第一歩です。
「何から揃えればいいんだろう?」とお悩みの方へ。多くの企業がビジネスを立ち上げる際に必要とする、基本の事務用品リストをまとめました。
適切なオフィス家具を選ぶことは重要です。快適で人間工学に基づいた職場環境は、従業員の健康に寄与するだけでなく、オフィスの生産性を高め、優秀な人材の獲得にもつながります。
従業員が一日をどのように過ごすかを考えてみましょう。ダイナミックな職場環境には、スタンディングデスク、共用エリア用のソファ、さまざまなサイズの会議室テーブルとそれに合う椅子、ホワイトボード、多目的ファイリングキャビネット、装飾的なアートなどが必要です。
オフィス家具や設備を選ぶ際には、以下の3つの要素を考慮しましょう。
1. サイズ:オフィススペースに見合った家具や設備を購入しましょう。空間が快適で広々と感じられるように家具を配置することが大切です。
2. デザイン:家具やインテリアの選択は、企業文化や働き方を反映するものであるべきです。ブランドやオフィスの個性に合った家具を選びましょう。
3. 耐久性:故障しにくい設備やアクセサリーを手に入れるために、多少の投資を惜しまないようにしましょう。家具は投資なのです。
ご予算に応じて、Amazonビジネスでは、多様なオフィス家具や照明を取り揃えており、オフィススペースを整えるために必要なものすべてをご用意しています。
コラボレーションと効率性を実現するオフィス機器、そして電源タップ、Wi-Fiルーター、バックアップ用ストレージハードドライブなど、すべてをスムーズに稼働させるITアクセサリーを揃えましょう。
中小企業の重要な業務の多くがテクノロジーを通じて行われるため、信頼できるブランドのオフィス用電子機器を購入することが不可欠です。以下は、ビジネスに必要となる可能性のあるテクノロジー機器のリストと、検討すべき信頼性の高いブランドです。
オフィスの必需品とは、日々の業務に必要な消耗品のすべてを指します。用紙、ノート、トナー、フォルダ、郵送用品、筆記用具など、仕事を進め、整理整頓を保つために必要なオフィスの基本用品を思い浮かべてください。
以下は、ストックしておくべきオフィスの必需品のリストです。中には、思いつかなかったアイテムも含まれているかもしれません。
充実した休憩室は、従業員の満足度とエンゲージメントを高めるのに役立ちます。しかし、休憩室のスナックはすぐになくなってしまうため、健康的なスナックや飲料、紙製品、清掃用品を常備しておくのは大変な作業です。
Amazonビジネスで休憩室用品の購入を一元化することで、店舗への買い出しの手間を省くことができます。多様なトップブランドから数万点以上の休憩室用品を見つけることができ、対象商品には法人価格と柔軟な配送オプションが用意されています。
以下は、休憩室に必要なアイテムのリストです。
新しいビジネスに必要な事務用品を準備する際は、ひとつ覚えておいてほしいことがあります。それは、ビジネスはそれぞれ違うということ。必要な用品の種類も、補充のタイミングも、業界によってまったく異なります。Amazonビジネスなら、豊富なオフィス用品が揃っているだけでなく、調達をもっと楽にしてくれる便利な機能も無料で使えます。
関連情報はこちら
お役に立ちましたか?