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コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

調達を見える化する。コカ・コーラ ボトラーズジャパンが挑んだ業務改革。調達・購買のチェンジメーカーがAmazonビジネスを選んだわけ
2021年6月28日
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日本経済新聞電子版に、コカ・コーラ ボトラーズジャパン様のAmazonビジネス導入事例記事が掲載されました。

調達を見える化するコカ・コーラ ボトラーズジャパンが挑んだ業務改と題したAmazonビジネス導入事例の記事が掲載されています。
 


1999年に17社あった国内ボトラーからの再編の大きなうねりを背景に「調達」が重要課題に浮上してくるなか、同社の調達・購買リーダーたちが何を考え、どう行動していったのかをインタビューし、ドキュメンタリーとしてまとめられています。



フレキシビリティというのは都合のよい言葉。我々はあるべき姿に向けて”制限のあるフレキシビリティ”を目指した  

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
執行役員 経営改革本部長
荷堂 真紀氏

 

間接材を購入するために出されていた伝票は年に10万件を超えている。それらをすべて1つのシステムで購入できるのは、Amazonビジネスだけだった。スクラッチで作るのではなく既存の標準的なツールに合わせることを選んだ

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
経営改革本部 エグゼクティブビジネスマネジメント部 部長
木村 賢司氏

 

Amazonビジネスを利用するような消耗品の購買支出は、2021年末までに9割5分の可視化を目指したい

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
調達本部 インダイレクト調達統括部長 角田 隆明 氏