Amazon truck driving down a road Amazon truck driving down a road

メキシコでAmazonビジネスのサービス提供を開始。あらゆる規模の企業の調達ニーズに対応

Amazonビジネスは、メキシコの中小規模の出品者がさまざまな業界のビジネス購買者にリーチし、売上拡大につながる機会を提供します。

メキシコシティ、2024年3月13日 - Amazon(NASDAQ: AMZN)は本日、メキシコの法人・個人事業主のお客様をサポートする取り組みを強化するため、あらゆる規模の組織の調達ニーズを満たすAmazonビジネスのサービス提供をメキシコで開始しました。Amazonビジネスでは、個人向けのAmazonで好評をいただいている品揃えや使いやすさ、価格に加え、あらゆる規模の企業に合わせたさまざまな新機能や独自の特典を提供します。この特典には、対象商品における法人限定価格、シングルユーザーまたは複数ユーザー向けのビジネスアカウント、専用のカスタマーサポートなどがあります。メキシコでのAmazonビジネスの提供開始は、米国、カナダ、英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、日本、インドに続き10か国目になります。


Amazon Mexicoのカントリーマネージャー、Pedro Huertaは次のように述べています。「メキシコの法人・個人事業主のお客様がビジネス購買プロセスを簡素化し、最も重要な業務に集中できるようサポートできることを嬉しく思います。また、当社は中小企業の成長支援に取り組んでおり、出品者が当社のビジネス購買サービスを通じてあらゆる規模の企業や組織に直接販売を行うことで、販路拡大と成長をにつなげます。これは、中小企業(SMB)にとって重要な点です。現在、Amazon Mexicoには約18,000の国内出品者が存在し、そのうちの99%が中小企業です。300万点以上の商品を出品し、57,000人以上の直接的および間接的な雇用創出につながっています」


Amazonビジネスでは、法人・個人事業主のお客様向けの特典や法人限定価格および数量割引が用意されています。また、出品者は、Amazonビジネスを通じてAmazonでのEコマースの専門知識を得ることができるほか、自社の商品カタログをAmazonのB2B(事業者間取引)向けマーケットプレイス に掲載することで、法人・個人事業主のお客様との接点が増え、売上拡大につながります。


また、Huertaは次のようにも述べています。「北米での展開を拡大することで、メキシコに拠点を置く500万の中小企業にAmazonビジネスの包括的な調達サポートを提供できることを嬉しく思います。経営者の固有ニーズに合わせた法人限定の価格や、対象商品における数量割引といった機能が特長のAmazonビジネスは、Amazonの信頼できる便利な購買体験を企業にご提供します」

「北米での展開を拡大することで、メキシコに拠点を置く500万の中小企業にAmazonビジネスの包括的な調達サポートを提供できることを嬉しく思います」

— Pedro Huerta, Amazon Mexico カントリーマネージャー

Amazonビジネスに関するお問い合わせはこちらから

最新記事