選べるお支払い方法

選べるお支払い方法 

 

法人向けクレジットカードや請求書払いなど、

お客様の運用に適した決済方法をご利用いただけます。

  • 選べるお支払い方法

    お支払い方法は、 クレジットカード、デビットカード、コンビニ、ATM、一部のネットバンキングおよび電子マネーなど、幅広い選択肢があります。共通の支払い方法として会社で購買に利用している法人向けクレジットカード、請求書払いがご使用いただけます。

    詳しくはこちら
  • 請求書払い

    手数料無料で1ヶ月分の購入代金をまとめて後払いできます。請求書は月でまとめて1枚、または注文ごとに発行が可能です。
    締め日は5日、10日、15日、20日、25日、末日から選択いただけます。 
    ※請求書払いのご利用には当社による審査がございます。

    詳しくはこちら
  • 確定申告を効率化

    Amazonビジネスなら個人用、事業用の仕分けや、勘定項目の割り当てが可能です。確定申告の際の紙のレシートや領収書の入力作業などの手間が省け、経費処理の効率化が可能になります。

    確定申告サポートはこちら

領収書の発行について

Amazonビジネスでは、クレジットカードでお支払いいただいた場合のみ、お客様の注文履歴から領収書をダウンロードすることが可能となっています。
その他のお支払い方法においては、以下のように対応しています。

請求書払い
銀行振込控をもって領収書と代えさせていただきます。

コンビニ払い、ATM払い、ネットバンキング払い、電子マネー払い
各ストアまたは金融機関が発行する払込金受領証をもって領収書と代えさせていただきます。

領収書のダウンロード方法
 

1.Amazonビジネスにログインした画面から、アカウント設定メニューを開きます。

 

 

2.表示されたメニューの中から「注文履歴」を選択します。

 

 

3.該当する注文履歴内の「領収書等」から「領収書/購入明細書」を選択します。

 

 

4. 該当する注文の領収書がPDFファイルで表示されますので、必要に応じてダウンロード・印刷してご利用ください。

  • 尚、セキュリティ上の理由により、Amazonビジネスでは、領収書の印刷および郵送を承ることができません。
  • ご注文代金の領収書データは、領収書/購入明細書リンクを選択し、表示されたページを印刷する方法で何度でも再発行できます。2回目以降のリンク選択時には、領収書発行日が更新され、「領収書」という見出しの直後に「再発行」と記載されます。
  • 領収書には、印刷後に個人名または社名を記入できる空欄があります。

 

 

購入明細書について

 

クレジットカード払い以外の支払い方法を選択した場合、「購入明細書」という注文の明細情報をPDFファイルでダウンロードすることが可能です。「購入明細書」は前述の領収書と同様の手順で取得することができます。

お問い合わせはこちらから