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「一度使えば便利と分かる」トータルコスト削減に向けた社内浸透の進め方 – Amazon Business Summitイベントレポート

2024年9月10日(東京)と12日(大阪)、調達・購買リーダーを対象とする「Amazon Business Summit」を開催しました。支出削減とサプライヤー管理のみに注力すればよい時代が終わり、全社の業務効率化から様々な経営貢献を期待される今、注力領域と自動化を再定義して「シン・戦略的間接材購買」を議論しました。
2024年11月5日
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経営管理レベルが間接材購買の実態から見える

東京と大阪で、200名を超える調達・購買リーダーが参加(オンライン含む)。PwCコンサルティング合同会社 シニアアドバイザー 野田 武氏による戦略的間接購買として目指すべき方向性をテーマとした講演に続き、ヒューマンホールディングス株式会社(以下、ヒューマンHD)から執行役員 IT戦略室長 兼 情報システム本部長 志村 弘樹氏および執行役員 経理部長 石木 孝之氏のお二方、リックス株式会社(以下、リックス)より総務部 総務グループ 山本 健太郎氏をお招きし、社内で浸透させようとしている”Amazonビジネスの今”について紹介いただきました。

Amazonビジネスへの統一からプロセス全体の効率化という価値を得る

全社員が読む超優良メディア「社内報」への掲載で浸透を図る

一度使ってもらえれば、必ず便利さをわかってくれる