間接材購買改革 ~利益に貢献する購買戦略のあり方と取り組むべき課題~
【 概要 】
コロナ禍で様々なビジネス活動に影響が出るなか、今まで以上に不要なコストや労力の削減を目指し、「調達・購買」の見直しに取り組んでいる、またはこれから取り組みたいと考えている企業も多いかと思います。
全国770社、1600名以上の購買・調達関係者が会員登録している「購買ネットワーク会」の代表、梅原 広行氏にご登壇いただき、会社の全支出における間接材の意義、多くの企業が抱える課題点とその解決方法をご講演いただきます。
多くの企業が直面してきた課題とその解決のための改革事例を交えながら、皆様の今後の活動の参考にしていただけるような内容となっておりますので、間接材購買に関わるビジネスパーソンは必見です。
【 コンテンツ 】
0:02:21 間接材購買改革~利益に貢献する購買戦略のあり方と取り組むべき課題~
購買ネットワーク会代表 梅原 広之 氏
0:44:06 Business Spend Management(BSM)プラットフォーム Coupa
~間接購買改革をさせるプラットフォームのご紹介~
Coupa株式会社 RVP of Sales 井ノ口 英俊 氏
0:54:35 Amazonビジネスのご紹介
アマゾンジャパン合同会社 Amazonビジネス事業本部
営業統括本部長 Head of Sales 小野田 哲也 氏
【 視聴形式 】
ウェブでの聴講形式です。インターネットにつながり、音声の聞ける環境(PC、タブレット、スマートフォンなど)をご用意いただきご視聴ください。
【 視聴時間 】
約1時間
Amazonビジネスとは、請求書払いや法人価格など、いつものAmazonに法人・個人事業主様向けの機能を
追加した、ビジネス購買専用サイト(登録無料)です。
場所を問わず購買の依頼や管理が行えるため、オフィスはもちろんテレワークでの利用もおすすめです。