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後半セッション
~値上げ時代を乗り切る、間接材購買改革の進め方~
■セミナー概要
原価値上げ、経費増大が続く時代において、企業が利益を確保するためには「安く買う」から「高く買って高価値を」や「買わないで高価値を創出」を実現するための構造改革に取り組むことが急務となっています。
特に間接材購買においては、単価を下げると企業の利益に貢献できる原価(直接材購買)とは異なり、事業の構造を最適化する改革の必要性も高く、一般的なバイヤーという枠を超えて取り組まなければなりません。
この構造改革を実行するために必要な概念や発想、人材、手法、そして社内外への理解・納得を得るためにどうすれば良いのでしょうか。
そこで本講演では約2,000名のバイヤー集団「購買ネットワーク会」のフェローを務める梅原 広行 氏にご登壇いただき、間接材購買改革とは何か、そしてそれを実行するにあたって必要な考えやリソース、手法について実例を交えてご紹介します。
また、後半にはAmazonビジネスとCoupaが提供するソリューションが構造改革の実践にどのように貢献できるのかについてもご紹介します。
原価値上げ、経費増大が続く時代において、企業が利益を確保するためには構造改革に取り組むことが急務となっています。
改革を実行するために必要な概念や発想、人材、手法、そして社内外への理解・納得を得るためにどうすれば良いのかを約2,000名のバイヤー集団「購買ネットワーク会」のフェローを務める梅原ご登壇いただき、間接材購買改革とは何か、そしてそれを実行するにあたって必要な考えやリソース、手法について実例を交えてお話いたします。
【前半セッション】
・基調講習 値上げ時代を乗り切る、 間接材購買改革の進め方
購買ネットワーク会 フェロー 梅原 広行氏
・市場動向
・変化に強い企業の間接材購買
・経費(間接材)の課題
・間接材購買のあるべき姿
・やるべき事
【後半セッション】
・パネルディスカッション
購買ネットワーク会 フェロー 梅原 広行氏
Coupa株式会社代表取締役社長 小関 貴志 氏
Amazonビジネス営業統括本部長 Head of Sale 小野田哲也 氏
・Amazonビジネスのご紹介
・Coupaのご紹介
【 視聴形式 】
ウェブでの聴講形式です。インターネットにつながり、音声の聞ける環境(PC、タブレット、スマートフォンなど)をご用意いただきご視聴ください。
【 視聴時間 】
約1時30分
Amazonビジネスとは、請求書払いや法人価格など、いつものAmazonに法人・個人事業主様向けの機能を
追加した、ビジネス購買専用サイト(登録無料)です。
場所を問わず購買の依頼や管理が行えるため、オフィスはもちろんテレワークでの利用もおすすめです。