ビジネスの費用と時間を節約するのに役立つ、一括販売と大量販売がすべて1か所でできます。
商品を消費者に届けるプロセスには、複数のソースや、サプライチェーンとして知られた複雑になる場合もあるタッチポイント網が含まれることがよくあります。このプロセスでは、製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者が重要な役割を果たします。サプライチェーンに関わる他のビジネスと同様に、最終目標は商品を1つの場所から別の場所に移動させることです。
よくある質問に「卸売りと一括購入の違いは何ですか?」というものがあります。実際にはまったく別のものですが、混乱しがちです。違いを詳しく見てみましょう。
卸売りとは
卸売りという用語は、製造業者や流通業者から大量の商品を直接購入して自社の倉庫に保管し、小売業者または消費者に商品を少量で販売するタイプのビジネスを指します。卸売業者が大量の商品を保管できることが、製造業者からの割引料金を確保するための鍵となります。マシンを起動するためのコストは100ユニットでも200,000でも同じだけかかるため、製造業者が少量の製品を生産するには非常に高いコストがかかることになります。卸売業者は、一度に複数の顧客からの需要に対応し、販売ごとに利益を上げることができます。
例を考えてみましょう。
小売業者がウィジェットを1,000個注文し、メーカーはウィジェット1つにつき15 USDを請求します。卸売業者は100,000個のウィジェットを注文し、メーカーはウィジェット1つにつき5 USDを請求します。次に、卸売業者は小売業者にウィジェット1,000個を1つ10 USDで販売します。
最終的に、製造業者、卸売業者、小売業者は、サプライチェーンの各段階で利益を上げることになります。
一括購入とは
一括購入とは、ユニットあたりの価格を下げてもらう代わりに、複数の商品を購入することです。小売業者や消費者は、必要に応じてこのタイプの購入を行うことができます。Amazon、Amazonビジネス、大規模小売店が、一括購入ができる場所の例です。
卸売業者から購入、または一括購入するメリット
大量に購入する際に考慮すべき利点がいくつかあります。
購入効率: 企業は、確かな在庫と分かりやすい価格設定を提供する卸売業者を見つければ、一般的に 手元に在庫がなく、生産のリードタイムが長いメーカーとやり取りする必要がなくなります。
低価格: 卸売業者は割引価格で大量に購入しているため、蓄えを小売業者に渡すことができます。上記の例では、小売業者は卸売業者から購入することで、直接メーカーに少量注文するよりも1ユニットあたり5 USDを節約していることになります。
少量注文: 小売業者は卸売業者から少量を購入することで需要を効果的に満たし、在庫レベルを管理して保管コストを削減することができます。
Amazonビジネスでの一括購入ガイド
Amazonビジネスのお客様が利用できるツールと、大量に購入できる数千のサプライ品によって、簡単に一括購入ができます。一括購入の仕組みは次のとおりです。
対象となる注文や商品を一括で購入するためのAmazonビジネスのツール。
数量割引: 一度に複数のユニットを購入すれば、さらに節約できます。当社は、販売パートナーが自社製品の最大5つの価格階層を簡単にリストアップできるようにしています。さらに大量の場合には、顧客は特定の製品を提供するすべての販売パートナーに価格設定をリクエストできます。 ペーパータオル
累積購入割引: 節約を実現するために一度にすべてを購入する必要はありません。累積購入割引を利用すれば、一定期間でのリピート購入に対して、より大きな割引が適用されます。12か月間の購入が多ければ多いほど、より多くの節約を実現することができます。
定期配送:このツールは、競争力のある価格設定と標準送料無料に加えて、自動配送の利便性を提供しています。契約、義務、料金はなく、定期配送はいつでもキャンセルできます
何万もの一括購入品や大量販売品に一括購入ストア1か所でアクセスして、時間とお金を節約しましょう。これらのカテゴリーの何千もの商品をご覧ください。
再販のために一括購入する
再販を目的とした一括購入をお考えですか? それならば、当社が支援いたします。当社は毎週、実店舗を持つ2,500以上の再販業者や認定再販業者と提携しています。
これらの再販業者の幅広い品ぞろえ、競争力のある価格設定、迅速な配送といったニーズは、エンドユーザーのニーズと似ています。今日の再販業者の一般的なプロセスには、再販業者が少ないか在庫が切れたときに、販売店にサプライ品を注文するサイクルを繰り返すことが含まれています。多くの場合、このプロセスとその後のサプライ品の配送には1週間以上かかることがあります。
Amazonビジネスでは、再販業者は購入手順を簡素化し、供給を統一し、数量割引、累積購入割引、定期配送など、上記で説明したツールを利用することで、プロセスを合理化することができます。これらの機能によって、再販業者は時間とお金を節約することができます。