システム連携紹介 -ビジネスチャット 「LINE WORKS」
ビジネス版LINE「LINE WORKS」を利用しているユーザーは、日常使い慣れているチャットの画面から「Amazonビジネス」を呼び出し、業務に必要な購買を行うことができます。これまでのように、会社に戻ってから購買申請する必要もなく、外出先やパソコンが手元にない環境からでもスマートフォンでいつでも購買できます。ユーザー管理は「LINE WORKS」で登録した情報を利用するため、管理負荷も軽減できます。システム連携設定ガイドはこちら ›
①AmazonビジネスとLINE WORKSの利用申込(無料)
②LINE WORKSにユーザーを追加
③LINE WORKSにAmazonビジネスBotを追加
④AmazonビジネスとLINE WORKSを連携設定
今回の連携により、「LINE WORKS」にAmazonビジネスBotを追加することで、商品購買時にトーク画面上からAmazonビジネスのブラウザが立ち上がり、自動でログインできるようになります。商品をカートに入れて注文を確定すると、AmazonビジネスBotから申請者に注文内容の確認通知が届き、トーク上でワンクリック購買が可能。申請者・購買金額などの情報は、AmazonビジネスBotを通じて購買管理者に即時的に通知されるため、例えば全国に支社がある企業であっても、各拠点における商品購買を本社の購買管理者が「LINE WORKS」のトーク上で即座に確認及び一元管理ができるようになります。
①使い慣れたチャット上で、AmazonビジネスBotがお手伝い。
②Amazonビジネスへ自動でログイン。商品をカートに入れる。
③LINE WORKS上で決済する承認者を選択し、承認を依頼する。
④承認者が注文を確定すると、AmazonビジネスBotが購買内容を注文者、承認者の両方にお知らせ。
⑤出荷予定が決まったら、AmazonビジネスBotから配送予定日や価格をお知らせ。
⑥商品が購買されたら、AmazonビジネスBotから購買管理者にお知らせ。
⑦Amazonビジネスから商品をお届け。
ワークスモバイルジャパン株式会社
https://line.worksmobile.com/jp/