購買コントロールと承認
コンプライアンス管理
管理者

購買コントロールの概要

推奨出品者や購入額制限の指定など、カスタムの購入ルールを作成および管理できます。

Amazonビジネスの購買コントロールでコストを削減し、購入のコンプライアンスを促進しましょう。販売者、注文、商品に基づいて購買コントロールを設定できます。

購買コントロールの概要

購買コントロールを使用して組織でのコスト節約を最大化し、購入コンプライアンスを促進することができます。管理者は、販売者、注文、商品に基づいてルールを作成し、購入に関する特定のしきい値に基づいて承認ルールを設定できます。さらに、特定の販売者、商品、商品カテゴリを推奨、制限、禁止することができます。

 

  • 購入とチェックアウトのエクスペリエンス内で、購入できる商品を示してユーザーをガイドするメッセージを表示できます。
  • 既知の出品者名を直接入力して推奨出品者として保存することや、連邦と州の多様性認証を始めとするさまざまな要素で出品者を検索することができます。
  • 管理者は、UNSPSC分類法に基づいて、禁止された出品者と商品カテゴリを制限することもできます。会社の購入ルールに準拠しない可能性のある商品に関する警告を示すカスタムメッセージを各ルールで表示することや、購入制限のあるカテゴリルールに基づいて承認ルールを設定することができます。
  • カテゴリに購入制限を設定しても購入は禁止されませんが、警告が追加されます。購入制限ありの商品は、注文の追加レビューを行うために承認者を追加する必要があります。承認者は、商品がルールを満たすかどうかを判断します。

 

最後に、対象の販売者と商品カテゴリを禁止して、エンドユーザーが特定の商品をカートに追加することを禁止できます。禁止商品カテゴリでは、「カートに追加」のオプションがグレーアウトされます。購買依頼者が禁止商品を購入する必要がある場合、管理者は、その特定の商品を推奨商品としてマークして禁止商品のステータスを削除するか、購買依頼者が商品をカートに追加できるようにルールを「購入制限あり」に更新することができます。

 

Businessプライムのお客様は、ご利用のプランに応じた購買コントロールのメリットを活用できます。Businessプライムの詳細はこちら。

透明性の高いルールを定義することで、組織内の購入の管理とガイドを行うことができます。