アカウント統合

組織内のビジネスアカウントを効率的に一括管理しましょう。
アカウント権限
アカウントの一元管理で最適な運用
アカウント統合により、組織全体のAmazonビジネスアカウントを一元管理し、効果的な管理ルールを整備することができます。組織内の予期せぬ支出を抑制し、管理体制と可視性を強化するとともに、組織全体で最適な調達基準を実施することが可能です。
さらに、管理者は新規ビジネスアカウント作成の規制、アカウントの一元化、導入プロセスの効率化などを実施することで、ビジネスドメインとユーザーをより戦略的に管理することができます。

アカウントの管理・設定

新規ビジネスアカウント作成の承認

特定のドメインに対するAmazonビジネスアカウントの作成時に事前承認を必要とすることで、コンプライアンスを徹底し、予期せぬ支出を抑制することができます。

アカウント統合

組織全体で購買依頼者が作成したアカウントを統合することで、可視性を一元化し、支出をより適切に管理することができます。

自動ユーザー作成

従業員のAmazonビジネスアカウントを一括アップロードで作成し、導入をスムーズに。

個人アカウントとの使い分け

承認済みのビジネスドメインで個人向けAmazonアカウントを作成した従業員に対し、組織のビジネスアカウントへの切り替えを通知することができます。

今すぐ始めましょう

よくある質問

  • 個別に作られた複数のビジネスアカウントを1つのアカウントに統合することで、管理者は組織のAmazonビジネスアカウントを一元管理することができます。また、ユーザーの導入プロセスを効率化し、支出状況の可視性を向上させることが可能になります。

  • アカウント統合により、組織全体の支出状況を一元的に把握・管理することができます。これにより、適切な購買基準の運用を促進し、社内規定の順守状況を確認するとともに、調達プロセスが確実に実施されているかをモニタリングすることができます。

  • このポリシーは、新規ユーザーが組織のドメインを使用してビジネスアカウントを作成する際に組織の管理者の承認を必要とするものです。

  • 必要な情報をAmazonビジネスアカウントに一括でアップロードすることで従業員のAmazonビジネスアカウントを自動作成できるようになります。これにより、ユーザー招待の送信、管理、登録状況の確認の手間が大幅に削減されます。

  • 組織内の複数のビジネスアカウントを公式アカウントに統合することで、従業員による適切な調達を実現できるとともに、組織全体の支出状況を正確に把握することが可能になります。

  • シングルサインオンや一括管理機能を使用して、ユーザーの登録解除を行うことができます。