Amazonビジネスの新しい購買プロセスにより、教育・研究活動に注力するお手伝いをします。
わずか7ヶ月での予算管理会計システムとAmazonビジネスの連携により、承認プロセスを9段階から3段階へ簡素化しながらペーパーレス化を実現。
Amazonビジネスの利用率は15%から36%に倍増し、調達リードタイムを従来の1/3以下に短縮しました。
Amazonビジネスは75%以上の教員が利用し、物品の立替払いのうち25%が減少しました。注文情報機能を利用して購買管理が行えるため、事務方の検品効率が大幅に向上しました。
今後は、経理事務の電子決裁と完全ペーパレス運用を目指します。
経理部門としては、財政ごとの支払い管理が容易にできるようになり、業務の効率化が進んでいます。
Amazonビジネスの導入から1年で、立て替え払いの件数はおよそ25%削減されました。