社費を可視化して制御する

ビジネス購買分析

組織におけるサプライヤーの統一、購買の効率性向上、コスト削減の余地を特定します。

支出の可視化と管理

購買分析を活用することで、契約外の支出や管理されていない非計画購買(テールスペンド)といった、企業の支出で見落とされがちな購買活動を可視化し、支出状況の把握をします。

  • 企業の支出パターンの詳細を把握する

    詳細なインサイトの取得

    組織に合わせた購買分析をリアルタイムで確認することで、支出データからすぐに見直し可能な傾向やパターンを読み取ることができます。

  • 購買行動の改善点の把握

    購買行動の改善点の把握

    購買行動を可視化することで、無駄な購買やコスト削減の余地を明らかにし、改善点を見出すことができます。

  • ロングテール商品のサプライヤー統合

    ロングテール商品のサプライヤー統合

    1つのサイト内で、何億もの供給先と幅広い品揃えからあらゆる製品と価格の比較を簡単に行うことができ、効率的な購買に繋げることが可能です。

  • 企業の支出を改善

    非計画購買(テールスペンド)の出所と傾向を特定

    突発的な購買を把握することで、無駄な購買や配送コストの出所を特定し、非効率的な購買業務を改善できます。

Amazonビジネスの大規模企業での活用

 

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Amazon Business

導入事例

「Amazonビジネス導入によって購買業務に割く時間が大幅に削減され、より本来的な業務に集中できるようになりました。」

ー 横浜ゴム株式会社 資材調達部 資材調達課 課長 小島 亮介 氏

ー 横浜ゴム株式会社 資材調達部 資材調達課 主任 天野泰幸 氏

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