最新情報

Amazon Hubロッカーで1,500時間の削減と集客増 - One Amazonの取組 (4)

「商品の受取」は、購買効率向上の障壁となりやすい工程の一つです。もちろん、商品選定時間の短縮や購入申請・承認フローのデジタル化など、作業工程ごとに改善点があります。今回ご紹介するのは、Amazonで注文した商品を受け取れる「Amazon Hubロッカー」をAmazonビジネスの導入企業が使うことにより、購買のデジタル・トランスフォーメーション(DX)を一段と進めた事例です。
2021年11月4日
read

Amazonビジネスでインサイドセールスを担当している恵木と申します。前回は、「Amazon出品サービス」を使用してAmazonで販売を行い、購買目的でAmazonビジネスを利用するお客様の事例についてご紹介いたしました。

本日は、AmazonビジネスとAmazon Hubロッカーの2つの法人向けAmazonサービスを利用している株式会社コパン様のOne Amazon事例について紹介いたします。

<<前回の記事:【導入事例】攻めの売上昨対比189%。守りの総務部のストレス軽減。Amazonで同時に実現したお客様の話 - One Amazonの取組 (3)

次回はもう一社Amazonビジネスを利用した購買と、Amazon Hubロッカーを活用しているお客様の事例をご紹介します。こちらのお客様からは、Amazon Hubロッカーの導入効果を中心に語っていただきました。ぜひ、次回もご覧ください。