- 利用開始するにはAmazon ビジネスアカウントにログインし、「ビジネスアカウントの設定」に移動します。
- 「支払い方法と配送先住所の設定」内の「配送状況と受領記録」を選択します。
- 次にグループの「グループの切り替え」から受領記録機能を有効化するグループまたはサブグループを選択します。
- 「はい、受領を記録します」を選択して保存します。
- 受領記録機能を使用して受領プロセスに費やす時間を削減し、本来業務に注力。
- 注文情報・受領記録・請求書の情報を一元的に管理することで購買業務を効率化。
「Amazon ビジネスの受領記録機能はとても簡単に利用することができ、すでに多くの教員たちが利用しています。購買管理のさらなる効率化に繋がると期待しています」
— Katy Independent School District、財務部門長、Anne Faichtinger 氏
「Amazon ビジネスは、私たちのフィードバックに耳を傾け、効果的なソリューションを提供してくれています。受領記録機能はまさに私が望んでいた機能です」
— Escondido Union High School District、購買およびリスク部門長、Nick Brizeno 氏
「長きにわたって、お客様は、マニュアルでの発注管理や配送状況の追跡、および受領管理に何時間も費やしてきました。この新しい受領記録機能が、より多くのお客様にとって自動化、簡素化、および時間の節約 に貢献できることを願っています。お客様のために業界をリードする調達ソリューションを革新していくことは、当社の重要な目標であり、受領記録機能の導入はその過程における重要なステップと言えるでしょう」
— Amazon ビジネス、テクノロジー担当バイスプレジデント、Doug Gray
受領記録機能のセットアップ方法など詳しくは以下の記事をご参照ください
本日から 受領記録機能 の利用を開始しましょう。