購買業務の効率化

立替経費精算から請求書払いへ。購買管理を簡素化し時間を節約。

 

購買プロセスを始まりから終わりまで一貫して管理し、業務効率を高めるために必要なツールをビジネス購買に携わる方々に提供します。

従業員は、組織の購買ルールを守りながら、普段慣れ親しんだAmazonで、幅広い商品の中からのビジネス購買が可能です。

  • 組織のニーズに合わせてアカウントを管理

    組織で一元管理することもできますし、管理者、システム担当者、会計担当者、購買依頼者の各役割を使い分けて、グループごとにアカウントを管理させることも可能です。グループレベルの管理者とユーザーを設定することで、組織のニーズに合わせて購買グループを作成できます。

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  • グループごとに設定できる支払方法

    請求書払いや法人クレジットカードなど組織にあった支払い方法をグループごとに設定することで、従業員が支払いに悩むことなく購買を行うことができます。

    ※ 請求書払いのご利用には審査が必要となります。

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  • ワークフローの統合で効率化

    購買にあたってのガイドラインを設定することで、購買をスピードアップできます。組織全体の、またはグループごとの承認者を置き、支出金額で管理するよう購買ルールを設定できます。あるいは、お客様がご利用中の購買システムが持つワークフローに統合してAmazonビジネスを利用することも可能です。

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  • 受け取りは都合のよい時間に

    Businessプライム会員なら、追加の配送料を気にする必要はありません。必要な場所で必要な時に商品をお受け取りいただけます。

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  • 支出を一か所で管理・分析

    支出を一か所で管理し、コスト削減の新たな方法を見つけることができます。購買分析ダッシュボードを利用することで、購買データを販売業者別、カテゴリー別、購買グループ別など様々な角度から分析できます。また、制限商品への支出も分析ができます。

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黄色の色鉛筆

導入事例

請求書払いと購買プロセスの透明性の確保が決め手

国内初の民間気象会社の日本気象協会は、気象情報提供のほか、自治体や公共交通機関などへの防災情報の提供など法人向けサービスを行っています。同社は従業員の購買や立替精算対応の経理負担を軽減するため、Amazonビジネスを導入。12あった購買の工程を5工程まで減らし、時間は4分の1に短縮しました。

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