Amazonビジネスブログは、法人・個人事業主様向け購買専用サイト「Amazonビジネス」に携わるメンバーが、購買業務の改善、改革に携わるお客様を支援するための情報発信を目的に始めたブログです。私たちは、Amazonビジネスを通じて、ビジネスの購買に関わるお客様全てをサポートしたいと考えています。
2017年9月、日本でのAmazonビジネスは始まりました。ちょうど3年が経ちました。多くのお客様のご支援があり、東証一部上場企業の75%以上にAmazonビジネスのアカウントを開設(2020年7月31日時点)していただけるなど、おかげさまで急速に事業を成長させることができています。
しかしながら、お客様のニーズに応えたAmazonビジネスの改善や機能追加があっても、十分に周知できていないケースも散見されるようになってきました。また、一社のプロダクトだけでサポートできない購買に関わる課題があるというのも事実だと考えています。
そこで、私たちはブログを通じ、プロダクトアップデート、公開可能な導入事例、セミナーや資料といったAmazonビジネスに関する情報を知らせてまいります。プロダクトマネージャーからAmazonビジネスの新機能がお客様の課題にどのように応えるのかを直接解説したり、お客様が自社のAmazonビジネス導入事例を語り議論するミートアップのレポートなど、お客様が実務に活かせる情報、お客様の意思決定を支援する情報を発信していきます。
それに加えて、プロダクトに直接は関係しなくても購買に関わる方にとって有益な情報を提供していきます。例えば効率的な間接材購買管理を基本から学ぶ解説記事など、お客様の情報源のひとつとしてAmazonビジネスブログをご利用いただき、お客様の課題解決をサポートしていきたいと考えています。
想定している対象読者
提供していく情報
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