特典やギフトなどの配布を簡単に
ビジネスギフトは、テーマに合わせて商品カタログを作成し、任意のAmazonユーザーを指定して商品引換券を配布することができるツールです。商品引換券の受領者は、商品カタログから好きな商品を選んで商品引換券と交換することができます。
ビジネスギフトを活用して、福利厚生プログラム、従業員の表彰、従業員のスキルアップサポート、寄付などをスムーズに行うことができます。
  • 管理工数を削減

    管理者はAmazonから商品引換券を購入し受領者に配布します。商品の注文・受け取りは受領者自身が行うため管理者による発注・配送・在庫管理工数を削減できます。

    管理工数を削減

  • テーマ別カタログ

    管理者はキャンペーンの対象商品をテーマに合わせて選定することができ、受領者はその中から好きな商品を選ぶことができます。

    テーマ別カタログ

  • 利用状況の把握

    管理者は商品引換券の利用状況をレポートで確認することができます。

    利用状況の把握

ビジネスギフトの利用シーン

表彰

成績の良かった従業員や店舗の表彰、新入社員向けウェルカムキット。

福利厚生プログラム

在宅勤務補助、健康増進サポート、資格取得・スキルアップ支援など。

ボランティア・社会貢献活動

災害支援や地域の応援のための物品購入。

マーケティングキャンペーン

新商品のマーケティングキャンペーンや顧客向けカタログギフトなど。

ビジネスギフトの利用ステップ

1. キャンペーンを作成する

管理者は、キャンペーンの金額、期間、商品カタログ、受領者を簡単に設定できます。

2. 受領者に通知する

管理者は、商品カタログと商品引換券を受領者に送付します。

3. 商品を選んで購入する

受領者は、使い慣れたAmazonで商品カタログから好きなものを選んで購入します。

4. 利用状況を確認する

管理者は、商品交換券の利用状況を確認し必要に応じて金額を追加できます。キャンペーン終了時点で未使用残高は管理者に返金されます。

「ビジネスギフトのおかげで、在庫管理や配送手続きに手間をかけることなくギフトを配布することができました」

Dawn Raphael, Girl Scouts of San Jacinto Council, Product Sales Senior Logistics Manager

Product Sales Senior Logistics Manager

今すぐビジネスギフトを活用しましょう

よくある質問

  • 管理者は、キャンペーンで配布する商品引換券をクレジットカードまたは請求書払いで購入する必要があります。請求書払いを利用するには事前審査が必要です。管理者は、商品引換券をまとめて購入して段階的に配布したり、キャンペーン開始後に商品引換券を追加購入して配布したりすることができます。いずれの場合もキャンペーンで設定できる期間は6ヶ月間未満となり、それ以上延長することはできません。

  • 受領者はAmazonから商品引換券の利用案内メールを受け取ります。このメールから管理者が選定した商品カタログへアクセスし、希望の商品を選んで注文することができます。注文合計額が商品引換券の残高を超える場合、受領者は超過分を自身の支払い方法で精算することができます。

  • 受領者は、Amazonの標準的な返品プロセスに従って返品手続きが可能です。具体的には、Amazonウェブサイトでの手続き、またはカスタマーサービスへの連絡により対応でき、通常のAmazon返品ポリシーが適用されます。