Amazon Business Exchange 2022

自らを変革し未来を切り拓く

企業の経営や購買に携わる方々が、知見を高め、業務改革・改善を実現していくためのビジネスカンファレンス"Amazon Business Exchange2022"を開催します。各界のビジネスリーダーから、戦略とその戦略を実現するための障壁の乗り越え方を直接聞いてみませんか?

ビジネス購買の時間を節約

購入品リストを活用し、効率的に

ビジネス購入の時間の節約
購買担当者のメリット

購買担当者のメリット

 

 

  • リストの作成による購入の簡素化

    ビジネス購買を簡素化

    組織特有の要件ごとに購入品リストを作成します。お好みでさまざまなカテゴリーの購入品リストを作成し購入予定の商品を整理します。リスト全体を再注文したり、リストの特定の品目を再注文すれば、購買業務はより簡単になります。

     

  • 時間を節約して付加価値の高い活動に集中

    時間を節約して付加価値の高い活動に集中

    繰り返し購入リストを作成し、そのリストから再注文し、購入頻度の高い商品を短時間で検索し、本来の重要な業務に使う時間を増やします。

組織のメリット

組織全体のメリット

 

 

  • 適切な購買活動の推進

    適切な購買活動の推進

    リストを作成して共有すると、組織内でリストの商品が推奨されていることが購買依頼者に共有されます。その共有されたリストで購入することが、組織全体の購買の標準化につながります。

  • コストの削減

    コスト低下の可能性

    購買を標準化すると、購買依頼者が毎回同じ割引対象商品を大量に購入することにより、数量割引が適用され、コストが下がる可能性があります。Businessプライム会員は、割引対象商品を繰り返し購入する際に、累積購入割引が適用されます。割引の適用を受けるために一度にすべてを購入する必要はありません。ビジネスアカウントの購入履歴を元に自動的に累積購入割引が適用されます。

  • コンプライアンスの促進

    正式な手続きを踏まなくてもコンプライアンスの推進ができます

    購買依頼者に推奨品リスト経由で購入するように推奨すると、購買依頼者は組織が承認した推奨品リストから購入するので、結果として組織の購買ポリシー順守を推進することになります。購買コントロールBusinessプライム会員のお客様のみご利用いただける機能です。

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